コンテンツへスキップ

もうすぐ25歳。社会人になって3年目の私ですが、最近、顔のニキビが目立つようになってきました。

 

たぶん、仕事が忙しくて過度なストレスがかかっているから。。。

仕事が忙しいことで、食生活も乱れている。帰りが遅いので、料理をする気力はない。なので、毎日コンビニ弁当を食べています。

 

それに、最近は寝るのも遅くなってきている。0時に帰宅して、晩御飯を食べてお風呂に入ったりとしていると、布団に入るのは1時すぎ。実際にねつくのは2時頃で、起きるのは7時前くらい。

 

そうすると睡眠時間は5時間くらい。休日出勤だって少なくない。

 

仕事が忙しいせいで、生活週間が崩れまくっている。そのせいで、ニキビができるようになってしまったんだと思います。

 

中高生の頃は結構ニキビに悩んでいたときもあったんですが、この年になって再びニキビに悩まされるとは。。。

 

今は社会人になってお金にもそれなりに余裕がある、というか、仕事が忙しくて使うときがない、ので、ニキビ予防の商品を買ってみようと思っている。

 

とりあえず、今検討しているのがファーストクラッシュという商品。

 

ネットで口コミを見ていると結構評判が良かったので、買ってみようかなーという感じです。

ファーストクラッシュの口コミ

こういう商品って本当に意味があるのかなー?という思いもあるけれど、まあお金には余裕があるし、ニキビが治れば儲けものと思って購入してみることにします。

 

どうやら返品保証もあるみたい。とは言え、本当に返品できるの?と半信半疑ではあります。なんかしつこくひきとめられそうなイメージ。。。

 

また結果はこのブログでも報告しようと思います。

しばらく前から、ネットの記事やブログ、Instagramなどで『チープカシオ』というCASIOの安い腕時計を目にして気になっていました。様々な種類があって、生活防水のものや、日付と曜日が表示されるものまであり、それでもお値段は3,000円からととてもお手頃でした。

 
ちょうど時計が欲しいと思っていたので、この土日でチープカシオを手に入れるべく探してみることにしました。

 

まずは近くのホームセンターを訪ねましたが、こちらではプライベートブランドの腕時計が並んでおり、CASIOやCITIZENの腕時計の取り扱いはありませんでした。

 

続いて『○○○電機』さんを訪ねましたが、こちらは大型店舗のみ腕時計の取り扱いがあるとのことでまた不発です。

 

三件目に『○○○電機』の大型店を訪ねるも、レディースのラインナップはいくつか取り扱いがありましたがメンズはありませんでした。

 

続いて、最後の望みをかけて『○○○カメラ』へ行って来ました。こちらでは、チープカシオもメンズ、レディースともたくさんの種類の取り扱いがあり、チープシチズンもたくさんありました。

 

ある程度欲しいものを選んでいきましたが、本当にたくさんの種類があり、お値段もお手頃なので迷ってしまいました。結局、当初から決めていた品番の時計を購入してきました。

 

実店舗で購入したためか、店員さんの親切な対応か、お安い時計ですがバンドの長さ調整もして頂きました。

 

ネットで購入すると、届くまで実物を確認できませんし、長さ調整も自分で行うか、または有償で時計屋さんへ持ち込むこととなりますので、嬉しいサービスでした。

 

私は1,800円程で定価よりも、ネットよりもお安く購入できました。早速友人に写真を送ると、とても1,800円には見えない高級感があるとお褒めを頂きました。チープカシオオススメです。

スキンケアに興味を持つようになってだいぶ経ちますが、いまだに顔ぞりについてわからないことがあります。

 
元々色黒だった私はそれがコンプレックスでしたが顔ぞりをすると肌の色が一段上がる気がして、うれしかったことを覚えています。

 

20代の頃のストレス発散と言えば週に一度のお休みを無駄毛の処理に費やすことで、可能な限りムダ毛を除去していました。

 

これでもかっ、これでもかぁっ!というくらい産毛を抜き、そして剃る!、抜けそうな毛を見つけたら脱毛器を当て、産毛のそり残しがあれば再度剃刀を当てると、あまり肌へのダメージを考えずにやっていました。

 

そんな私も顔ぞりをしている長い間に「顔ぞりを始める前に、まず蒸しタオルで温める」「剃るときは小回りの利く刃が小さめのものを」「剃った後は肌を冷やして、化粧水をたっぷりはたいてく」などなど、学んできましたがどうしても唯一わからないことが。

 

色黒だけではなく毛深いことも私の悩みでしたので、おでこの生え際も結構激しいのでどこまで顔ぞりすればいいのかがわからないのです。

 

眉を整えるのに離れたところにある毛を剃るのですが、おでこはどこまで剃っていいの?ってことです。

 

あまり剃り過ぎても不自然なので多めに残していたのですが、生え際を1センチ程度を残して剃るという事がつい先日発覚しました!

 

「なにっ!?そんなに剃ってもいいのか!」と思いましたが、その通りにするとあまり自然な仕上がりではなくなりそうなので、あくまでも目安という事で現在剃っている範囲を少し広げるようにキープしていこうという結果になりました。

 

肌を守ってくれている産毛ですが、なくなるとやっぱりすべすべしたお肌になるし前髪を上げたスタイルだと、おでこがきれいだと少し自信が持てますね。

出会いがない、本当に出会いがない。

私は田舎で一人暮らしをしているしがないサラリーマン。

 

そろそろ周りに結婚するやつが増えてきた。未だに一人身の私も少し焦りを感じ始めている。このままでは、結婚できないまま人生を終えることになるのでは?と・・・。

 

そもそも、ここ3年彼女すらいない。というか、新しい女性との出会いがほとんどない。

毎日会社と自宅の行きかえりだけ。休みの日は決まった友人(男)と遊ぶか、家で一人でごろごろしている。こんな生活をしていれば出会いなんてないに決まっている。

 

だからといって、自分から出会いのある場に行くこともない。

合コンに誘ってくれる優しい友人もいるが、これまで一度も行ったことがない。初対面の人といきなりしゃべることが苦手だからだ。多分変な空気にしてしまうと思う。それが怖くて合コンには行ったことがない。

 

そんな私だがそろそろ本格的に危機感を覚え始めた。このままではいけないと。自堕落な生活を変えねばなるまいと。

そこで、彼女を作るために、色々と取り組んでみることにしたのだ。

 

とりあえず、今度仲の良い友人と街コンというやつに行くことにした。

街コンは、都会であればほぼ毎日のように開催されている。聞いた話によれば、日によって当たりはずれがあるようだ。

まあ、はずれとか偉そうなことは言えない。私自信が明らかにはずれ要員だからだ。

 

あと、合コンにも行くことにした。多分緊張して何もしゃべれないと思う。でも、まあ数うちゃ当たるで。とりあえず色々な出会いの場に参加しようと思うのだ。それに、色々参加していけばいくほど、こういったことにも慣れていくかもしれない。

 

最後に、ペアーズというものをはじめてみることにした。ペアーズはフェイスブックと連携した出会いのアプリだ。

 

どうやら、始める段階でフェイスブックの友人情報をペアーズに送信することで、フェイスブックでつながっている友人にはばれない仕組みになっているらしい。

 

そういうことなら安心して使用できる。友人にばれたら最悪だ。特に、高校時代・大学時代の薄い関係の友人、フェイスブックではつながっているけどリアルではほとんど会うことがない友人にばれるのは恥ずかしすぎる。さすがにそれは私のプライドが許さない。

 

友人はペアーズで実際に女性と出会ったらしい。それも二人も。本当に出会えるアプリらしいのだ。

 

ちなみに、食事には行ったが、その後連絡が途絶えたらしい。食事から帰った後から連絡が途絶えてしまったようだ。

 

まあ、アプリで出会ったような薄い関係なのだから、一瞬で切られてしまうのもしょうがないと思う。ペアーズについて書いているブログもあった。いいねを押したり、メッセージ交換をしたり楽しそうだ。

 

とりあえず、数打てば当たるの精神で色々取り組んでいこうと思う。

スキンケアに興味を持つようになってだいぶ経ちますが、いまだに顔ぞりについてわからないことがあります。

 

元々色黒だった私はそれがコンプレックスでしたが顔ぞりをすると肌の色が一段上がる気がして、うれしかったことを覚えています。

 

20代の頃のストレス発散と言えば週に一度のお休みを無駄毛の処理に費やすことで、可能な限りムダ毛を除去していました。これでもかっ、これでもかぁっ!というくらい産毛を抜き、そして剃る!、抜けそうな毛を見つけたら脱毛器を当て、産毛のそり残しがあれば再度剃刀を当てると、あまり肌へのダメージを考えずにやっていました。

 
そんな私も顔ぞりをしている長い間に「顔ぞりを始める前に、まず蒸しタオルで温める」「剃るときは小回りの利く刃が小さめのものを」「剃った後は肌を冷やして、化粧水をたっぷりはたいてく」などなど、学んできましたがどうしても唯一わからないことが。

 

色黒だけではなく毛深いことも私の悩みでしたので、おでこの生え際も結構激しいのでどこまで顔ぞりすればいいのかがわからないのです。眉を整えるのに離れたところにある毛を剃るのですが、おでこはどこまで剃っていいの?ってことです。

 
あまり剃り過ぎても不自然なので多めに残していたのですが、生え際を1センチ程度を残して剃るという事がつい先日発覚しました!

 

「なにっ!?そんなに剃ってもいいのか!」と思いましたが、その通りにするとあまり自然な仕上がりではなくなりそうなので、あくまでも目安という事で現在剃っている範囲を少し広げるようにキープしていこうという結果になりました。

 

肌を守ってくれている産毛ですが、なくなるとやっぱりすべすべしたお肌になるし前髪を上げたスタイルだと、おでこがきれいだと少し自信が持てますね。

人間が生涯において使用する脳の能力というのは数パーセントだけのようです。残りの90パーセント以上は使われないのです。これは非常にもったいないです。

 

世の中で大きく成功している人々は、きっと一般人よりも数パーセントは多く脳の能力を生かしているはずだと信じています。

 

そこで、私も中高年になり、カラダが動ける年齢の間に自分の能力を持って引き出して、仕事やプライベートでも大きなる飛躍をしたいのです。そうそう時間はないですから急務です。潜在能力という潜在している能力を使いこなす為に脳トレーニングを日々しているのです。

 

結構、真剣にしています。自分には出来ないとか、自分には才能などないという思いこみを捨てる為にセルフイメージの改善に努めています。

 

そして、自分の短所も受け入れた上で、新たな能力を開花させて、自分の人生だけでなく世の中を良くしたいという大きな野望があるのです。

 

周りと比べると、どちらかと言えば変わっている性格です。能力的にも変わってる部分が多いです。つまり、1つ何か能力が開花すれば、凄い才能が出て来る可能性を秘めていると自分でも信じています。

 

オカルトな話でもなんでもなく、潜在意識を利用すれば、言動や行動パターンが変化し、これまでになかった能力が発揮されるらしいです。

 

もう、信じるしかないのです。毎日、修行僧のように能力開花を明日にでも起こす意気込みで取り組んでいるのです。いつの日かでなく、この一年の内に私の人生は大きく花開くのです。

車が大好きで、スーパーカーから、中古の格安国産車まで沢山所有してきました。そんな私の車に関するエピソードをいくつか紹介します。

ランボルギーニのガヤルドに関して。

私は、ランボルギーニのガヤルドのフロントのバンバーをランボルギーニ本社に発注して、改造して、更に車体全体をマットブラックにラッピングして乗っていました。街中では、非常に目立つらしく、走っているだけで周りの人から注目され、写真も良く撮られました。

そんなある日、深夜にドライブをして高速道路を走っていました。少し走って、トイレに寄りたくなり、サービスエリアに入りました。サービスエリアに入ると、なにやらとても騒がしいのです。暴走族が沢山集まっていて、集会を開いていました。その数は、こんな時代なのに100人以上は軽くいました。

正直、まずいところにきたなと焦りましたが、トイレにいきたいので、停めてトイレに向かいました。

トイレから戻ってくると車の周りには20人以上の暴走族が。。。あーまずい!と思ったそのとき、暴走族の兄ちゃんがこちらに気付いて向かってきました。

どうしようと思ったそのときです。暴走族の兄ちゃんが、「いやーめっちゃかっこいいっすねー、エンジン音聞かせてくれませんか?」と

こっちも、拍子抜けして、ああ、とか言いながら車に乗り込み、エンジンをかけ、空ぶかし。すると、周りを取り囲んでいた暴走族から歓声が。調子に乗って、何回か空ぶかしをして、そのままおもむろに走りだしました。

無事に脱出して、ドライブに戻ることができたのです。本当にヒヤヒヤな体験でした。