コンテンツへスキップ

出会いがないのでペアーズをはじめてみようか

出会いがない、本当に出会いがない。

私は田舎で一人暮らしをしているしがないサラリーマン。

 

そろそろ周りに結婚するやつが増えてきた。未だに一人身の私も少し焦りを感じ始めている。このままでは、結婚できないまま人生を終えることになるのでは?と・・・。

 

そもそも、ここ3年彼女すらいない。というか、新しい女性との出会いがほとんどない。

毎日会社と自宅の行きかえりだけ。休みの日は決まった友人(男)と遊ぶか、家で一人でごろごろしている。こんな生活をしていれば出会いなんてないに決まっている。

 

だからといって、自分から出会いのある場に行くこともない。

合コンに誘ってくれる優しい友人もいるが、これまで一度も行ったことがない。初対面の人といきなりしゃべることが苦手だからだ。多分変な空気にしてしまうと思う。それが怖くて合コンには行ったことがない。

 

そんな私だがそろそろ本格的に危機感を覚え始めた。このままではいけないと。自堕落な生活を変えねばなるまいと。

そこで、彼女を作るために、色々と取り組んでみることにしたのだ。

 

とりあえず、今度仲の良い友人と街コンというやつに行くことにした。

街コンは、都会であればほぼ毎日のように開催されている。聞いた話によれば、日によって当たりはずれがあるようだ。

まあ、はずれとか偉そうなことは言えない。私自信が明らかにはずれ要員だからだ。

 

あと、合コンにも行くことにした。多分緊張して何もしゃべれないと思う。でも、まあ数うちゃ当たるで。とりあえず色々な出会いの場に参加しようと思うのだ。それに、色々参加していけばいくほど、こういったことにも慣れていくかもしれない。

 

最後に、ペアーズというものをはじめてみることにした。ペアーズはフェイスブックと連携した出会いのアプリだ。

 

どうやら、始める段階でフェイスブックの友人情報をペアーズに送信することで、フェイスブックでつながっている友人にはばれない仕組みになっているらしい。

 

そういうことなら安心して使用できる。友人にばれたら最悪だ。特に、高校時代・大学時代の薄い関係の友人、フェイスブックではつながっているけどリアルではほとんど会うことがない友人にばれるのは恥ずかしすぎる。さすがにそれは私のプライドが許さない。

 

友人はペアーズで実際に女性と出会ったらしい。それも二人も。本当に出会えるアプリらしいのだ。

 

ちなみに、食事には行ったが、その後連絡が途絶えたらしい。食事から帰った後から連絡が途絶えてしまったようだ。

 

まあ、アプリで出会ったような薄い関係なのだから、一瞬で切られてしまうのもしょうがないと思う。ペアーズについて書いているブログもあった。いいねを押したり、メッセージ交換をしたり楽しそうだ。

 

とりあえず、数打てば当たるの精神で色々取り組んでいこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です